fc2ブログ
2007年04月21日

ついに

PS2版Fate発売しましたね。
アマゾンで注文したもんで届いたのは昨日ですけどw
とりあえずプロローグがやっと終わってなんか若干変更があるなぁって
感じはしました。
まぁいい意味での変更ですけどねw

シャイニングフォースイクサまだクリアできてねぇんだけどなぁ・・・


本日苦節半年キれそうになりながらもなんとかかんとか
自動車学校卒業と相成りました。
これで後は免許センターでの学科受験で合格すれば免許取得ですよ。
まぁ仕事の都合上来月のGW明けになるんですけどね!w
これで最強の身分証明書が手に入ります・・・

先日から左足の親指の付け根がものすごい激痛に襲われてたんです。
折るような心当たりもないしヒビが入るような心当たりも無い。
というか変色もしてないから骨は大丈夫そう。
歩くのもやばく指を曲げるのもやばく座って足を楽にしてても時々痛みがある。
会社の先輩曰く「痛風だな」と。
いやいやいや贅沢な食生活してないし!と
でも調べるとそんな気がしてきたりで。
で、本日病院に行こうと思ったんですが昼前頃になぜか症状が一気に軽くなり。
現在も若干痛みはあるものの酷い痛みは無くと。
医者には行ってませんがなんとなく痛風なきがしました。
情けない・・・これからは色々気をつけるようにしようと決めました。。。

そんな感じで近況報告。
ここを見に来てる奇特な方はメッセで話せる人ばっかりなきもしなくもないですが・・・w
スポンサーサイト



Posted at 18:39:43 | 雑記 | コ:0 | ト:-

2007年04月01日

EVEνクリア

18日に存在を知り、その日に注文し、24日に届き本日先ほどクリア。


いやぁ、久々に満足できるEVEでしたよ(;゚∀゚)

二人の視点で進む一つの事件。
片方ではある事実を指し示し、もう片方では別の現実を指し示す。
結局最後の最後まで推理が外れてたのはさすがと思った。
ADAMのときは最後が煮え切らない終わり方だったし、ZEROはまぁあれは
あれで綺麗にまとまってたほうか。
ロストワンは・・・うんまぁ世間の評価は良くないみたいだけど
俺はアレはアレで好きだな。

バーストエラー最強なのは変えることができない事実ではありますがw

つーかこれをやるとPS版のADAMやりたくなるんだよなぁ・・・
煮え切らないで終わったところうまくまとめたんじゃなかろうか・・・

まぁそれはまた後日ということで。

今回1週目で全てのイベントを見たわけでもなくというか1週目で見れるのかわからんのだけど。
2週目も必要だなぁと思いつつそれは夏ごろになりそうな予感。

シャイニングフォースイクサクリアしないとね・・・
今月末には今度はFateのPS2版買うし・・・w


さて話は変わって自動車学校の話。
現在スケジュールを組まれるところまで進んだのですが
昨日出ることができる日をチェックして渡したところ
学科の21を受けてないと明日月曜の実技を最後にしばらくストップになると。


うん、それは別に俺はかまわねぇんだけどさ。
つーか21が先行だとか説明なかった気がするんだけどと思いつつ。
別にかまわないと話したら、なぜ今までこれを受けてなかったのか
これが最後になるなんてありえないとなぜか怒られたわけで。
先月はその学科は平日の昼間にしか組まれていませんでした。
先々月は夜間にもあったようですが2回しか受けれるところがなかったと。
まぁ先月までは仕事が急に忙しくなったりで出れないときもあったのですが。
そのことを話すとなぜか土曜以外は昼に出てないのに、なぜ昼に通ってたときに
受けなかったのかとか言い出したわけで。
昼は土曜以外来た事ないと説明し原簿まで見せたのですが
勘違いを認めることもなく勝手に話を逸らし管理者に相談して
特別に一筆入れてもらうことで進めさせてもらえるようにしましたと。
うん、まぁそれはそれでありがたいんだけどね。
つーか勘違いを認めてあやまらねぇの?と思いつつもういいやとそのまま話を進めました。

ということで最短で進めば21日卒業ということになりそうです。
あんまり残業ができなさそうなスケジュールでしたが・・・
まぁその辺は下手に伸ばすよりはましかなと。
ということで必然的に免許取得は来月になると。


だって初回は免許センターでの受験金曜って決まってるってね。
今月の最後の金曜は月末の最終出勤日なわけで。
月末は棚卸があるわけで。俺の担当してるところは俺しかいないわけで。
そんな俺の都合で休みなんて貰える訳がない。

とりあえずある程度めどがついたのでこれから先いかに自分の仕事が増えないように
先手先手を打って片付けるか・・・
がんばるしかねぇなぁ・・・

Posted at 11:04:43 | 雑記 | コ:0 | ト:-